エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年8月28日金曜日

金曜日と言えば

Posted in by Acchi | Edit
以前の職場では、まかない飯がある所で
金曜日はカレー率が非常に高く
まさにカレー曜日

そんなんだから、自分で作ってまでカレーを食べたい
なんてことはまず無かったんだけど
食べなきゃ食べないでカレーってば食べたくなるものだね☆

一昨日買った牛肉まだ少しが残っていたから
ビーフカレーを作りました○

ハセガワアツシの夕食,長谷川淳の夕食,はせがわあつしの夕食,Atsushi Hasegawa,エゾノギシギシ用

具はタマネギとニンニクとピーマソと肉。。
シンプルだけど今日もおいしく頂きました◎

使ったカレールウはこいつだ ↓


SB カレーハーフ ゴールデンカレー辛口 112g 

最近カレーを作る時はいつもこれだね!

別にカロリーを気にして、とかじゃなくて
いつもフライパンでカレーを作るから
パウダータイプのルウが溶けやすそうだと思ってね。

んでコレを試してみたら、ササッと馴染むし
袋で小分けされてて使いやすいし
なによりも味が美味しかったから気に入って使ってるんだよね○

辛口で作ってもタマネギをたっぷり使ってるせいか
全然辛くはないけどマイルドでイイ感じになります◎

是非お試しあれ☆


0 Comments


Leave a Comment