エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年9月13日日曜日

Angelina

Posted in by Acchi | Edit
ゆったりとした午後
コーヒーを飲みながらギターを弾いたりして
穏やかな休日を過ごしました○

昔はエレキギターしか弾かなかったし
中学生の頃なんかは「メタル以外は音楽じゃねぇ!」
とか思っていたのに(勿論今でもメタルは好きですが……)
最近じゃぁおれっちも歳をとったのかな?

すっかりアコースティックギターしか弾かなくなったね。

アコースティックギターをメインで弾くようになってからは
聴く音楽の幅もさらに広がったし
今まであまり知らなかったタイプのギタリストとかを知るようになって
その中でもとびきり最高なのが

Tommy Emmanuel(トミー・エマニュエル)

マヂで凄過ぎる!
こんな人がいたのか!?ってくらい
紛れもなく世界最高峰のギタリストだ!!


今の時代らしく?
トミー・エマニュエルを知ったのはユーチューブだったんだけど
初めて彼のプレイをみた時はまさにアンビリーバボー
衝撃が走ったよね!

プレイヤーとしては勿論のこと
エンターテイナーとしても素晴らしいし
何よりも心から音楽を愛しているってのが
プレイを通して伝わってくるんだよね◎

そんなトミー・エマニュエルの代表曲の一つ
Angelina (アンジェリーナ)

この曲のタイトルは彼の娘の名前で
彼が自分の娘の為に書いた曲ですね◎

うっとりしてしまうくらい奇麗な曲です


それこそビデオテープじゃないけれど
この動画を擦り切れるほど再生して
耳コピーしました。。

まだ上手くは弾きこなせないけど
とても練習にもなるので毎日のように弾いてます☆

↓コイツに入ってるぜ!

Endless Road


まだトミー・エマニュエルを知らなかった人は
是非チェックしてくり◎
  

0 Comments


Leave a Comment