エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年9月2日水曜日

ハセ

Posted in by Acchi | Edit
帰り道にいつものスーパーで夕食の材料を探していたら……




突然おれっちの肩を叩く黒い陰が!?




誰かと思ったら

まさかの!?
同じ田舎の小学校・中学校の時の同級生のハセ!

(彼もワタクシと同じハセガワくんなのですが
 おれっちはアッチって呼ばれていて長谷川同士の
 ハセバッティングは無事に回避されていました★)

ヤツは偶然にも今、同じ駅に住んでいて
少し前に道でバッタリ会った事があったから
近くに住んでいるのは知ってはいたけど
お互い生活のリズムも違うし、
スーパーで遭遇するのはやっぱりびっくりするよね○

んで何事も無く「じゃぁまた」って終わるかと思いきや

「良かったら家でお茶でも飲んでいけよ」

なんて言ってくれて、せっかくだから
ハセんちにお邪魔して来ました◎

↓台所のハセ
ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa,エゾノギシギシ用

ハセは1年半前くらいに結婚していて
奥さんは今日、仕事で帰りが遅くなるらしくて
家には居なかったから写真を見せてもらったけど
ハセにしては!?
(って失礼なハナシだが)
奇麗な人でびっくっちゃったよ!

4つ年下の子で同じ職場らしいんだけど
ハセは自身は男30にして
今月で今の職場を辞めて転職するらしい★
「同じ職場って事もあるけど、他にもまぁ
 色々とね」
だって。。

そんなこんなで小一時間ほど話をしてから
自分の家に帰って来たんだけど
帰り際にハセから
「実家から大量に送られて来て余ってるから」って
食料をお裾分けしてもらいました◎

ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa,エゾノギシギシ用
 
ジャガイモ×2
タマネギ×2
キュウリ×2
梨×1
みかんっぽいやつ×1

頂きました!

ありがとう!!
  

0 Comments


Leave a Comment