エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年9月6日日曜日

未来航路

Posted in , by Acchi | Edit
包みマクリスティーで思い出したけど
La'cryma Christi(ラクリマクリスティー)って
昔「真夜中の探偵ナイトウォーカー」ってアニメの
エンディングテーマで「未来航路」って曲が使われていたよね。

アニメの内容はあんまり憶えてないけど
たぶん毎週みてたと思う。。

この曲は最初の方のギターリフが印象的だったから
正直言うとラクリマクリスティーの曲は売れた曲以外はあまり知らないし
この曲が売れたのかどうかも知らないけど
確かに記憶に残っている曲ではあるかな


La'cryma Christiー未来航路


ラクリマクリスティーはジャンルで言うとヴィジュアル系なのかね?

ヴィジュアル系っていうと好き嫌いがあるジャンルだよね

一括りにヴィジュアル系っていっても驚くほど色んなタイプの
音楽性があるし実際ジャンルなんて有って無いようなもんだから
その曲が素直にイイと思えればそれでイイと思ってます

個人的には「未来航路」はイイ曲だと思います◎

ってか「未来航路」っていう言葉がいいね☆

↓こいつに入ってるぜ!

La'cryma Christi Lhasa

0 Comments


Leave a Comment