エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年10月11日日曜日

弁慶

Posted in by Acchi | Edit
昨日から

突撃!行き当たりバッタリ・ぶらり旅

長野県に来ています○


昨日はまず軽井沢で降りて
「弁慶 」っていう
古い民家を利用したようなお店で
夕食を食べました。

メニュー構成を見て

「……失敗したか?」

って思ったけど

店員のかわいいお姉さんの

「メニュー以外に壁にお勧めが貼ってありますので是非」

と言う言葉に誘われて
キノコかき揚げ蕎麦を食べました○

そしたら
かき揚げがの大きさが
予想外にデカくてかなりのインパクト!


写真じゃ伝わりづらいけど
普通のかき揚げの
4倍位のボリュームがありました!

味も美味しかったし
お腹もいっぱいになりました◎

ただ最初に付いてきた汁が

「これで足りんの?」

って量で全然足りなかったんだけど
そこは汁をおかわりして

モーマンタイ○

店には常連客らしい人達が
何組も入って来てたし
店内にキープの焼酎ボトルが
かなりの本数置かれていたところを見ると
きっといいお店なんだろうね○

軽井沢に行かれる方
弁慶さん

ありだと思います!

0 Comments


Leave a Comment