エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年10月13日火曜日

信州 松本 そば祭り

Posted in by Acchi | Edit
まだ土産屋さんも数軒しか開いてない中
9時前には善光寺を出て
間髪入れずに松本へ

松本駅に着いて
目指すは当然、松本城!

駅からそこまで遠くないみたいだし
街並みを楽しみながら歩いてみました○

同じ長野の都市とはいえ
長野駅の周辺はいわゆる
「新幹線が停まる地方都市」
って感じだったけど

松本駅の周りは松本城があるせいか
城下町っぽい感じと言うか
昔の風情を残しつつ
現代的に発達をした
ステキな観光地って雰囲気○

連休に合わせて

「第6回 信州 松本 そば祭り」

なる祭も開催されていて
沢山の人達で街中が賑わっていました○



パルコ近くの広場みたいな所では
フリマをやっていたり
ホコテンになった道路では
ミュージシャンの演奏があったり
地元の人達が出店を出していたり

松本城のわきでは
かなりの数のテントが建っていて
蕎麦屋さんは勿論のこと
色んなタイプの食べ物屋さんやら
地元の物産店やら
その中にはまさかの「佐世保バーガー」まで…

これでもかった程人がいて
そりゃもうまさにお祭り状態

普段人混みは大嫌いなんだけど
にぎやかで華やかな雰囲気は
この旅に彩りを加えてくれて
むしろ特をした気分になりました◎

0 Comments


Leave a Comment