エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年10月17日土曜日

サンマ・アボカド丼

Posted in by Acchi | Edit
久しぶりに家で昼飯でも作って食べようかなと
昨日買ったサンマが1尾残っていたから
冷蔵庫の中にあったアボカドと合わせて
ちゃちゃっと作りました。

「サンマ・アボカド丼」

ハセガワアツシの昼食,長谷川淳の昼食,はせがわあつしの昼食,Atsushi Hasegawa,エゾノギシギシ用
聞こえはいいかもしれないけど
ごはんの上に刺身のサンマとアボカドとワサビと生姜と海苔を乗せて
醤油をかけるだけのシンプルな感じ。

しかも丼って言ってもどんぶりがラーメンどんぶりだから
全然雰囲気が出てないね★

マグロとアボカドってのはよくあるけど
せっかくサンマが生で食べられる季節だからさ
トライしてみた訳なんですよ○

味は普通に美味しかったです◎

また作ってもいいかなって思いました☆
  

0 Comments


Leave a Comment