エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年10月19日月曜日

長谷川

Posted in by Acchi | Edit
たとえばさ
佐藤・鈴木レベルの人からしたら


「何言ってんの? 良くある事だよ」


って言われるだろうけど
やっぱり同じ名字の人と始めて話す時って
どういうアプローチをとっていいか迷うよね★

実は同じ職場の隣のチームにハセガワくんがいてさ

お互いにお互いが「ハセガワ」だってのは知っていて
でも今までちゃんと話した事がなかったんだけど
今朝たまたま入り口で一緒になって
向こうから話しかけてくれたんだよね○



「あ、……ハセガワさんですよね?(笑)」



答えるおれっちも


「あ、はい

   …………ハセガワさん……ですよね?(笑)」


もの凄く変な会話で始まるわけだよね。

小学校の時、同級生にハセガワくん(ハセ)が存在していたから
別に始めての体験ではないけれど
久しぶりの事だったからね、
彼がいい人だってのは何となく分かっていたし
実際に話をしてみてイイ感じだったから
とても嬉しい気分になりました○


「同じハセガワ同士、頑張りましょう」


なんてね、ありきたりではあるけど
妙な仲間意識は生まれるよね(笑)


そう言えば実家の隣の家もハセガワだったけど
今度ハセガワのルーツでも調べてみるかな
   

0 Comments


Leave a Comment