エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年10月23日金曜日

カロリー万歳!

Posted in by Acchi | Edit
ワタクシAcchiことハセガワアツシの実家では
ちょっと変わっていたのかも知れないけど
普段冷蔵庫に入っている飲み物と言えば


牛乳だったんですよ。


「いやそれは普通じゃない?
 牛乳くらい誰の家の冷蔵庫にも入ってるでしょ?」


って思いますか?


これが少し違っていてですね





牛乳以外の飲み物は基本的には入っていないんですよ。。

たまにはジュースとかも入ってたりってのはあったし
今では牛乳以外の飲み物も入ってはいるんだけど
おれっちが高校生くらいの頃までは

喉が渇いたなぁと思ったら
まるで水を飲むかのように牛乳を飲んで育ってたんですね。

まぁそんなもんだから
今でも生活の中には牛乳があって当たり前なんだけど

別に牛乳グルメな訳ではないし
節約生活の身としては、たかが牛乳とはいえあまり贅沢は出来ないから
普段は安めの牛乳を買っている訳なんだけど
個人的には低脂肪乳なんかは味が薄くてあまり好みじゃないし
やっぱり脂肪分が濃いヤツの方が美味しいと思うんだよね

んで、この前ペロ君とそんな話をしていた時
最近ドリンクもフードもやたらカロリーオフが多すぎじゃねぇ?
って流れになってね
実際問題、カロリーってば本来必要な物だし
必要だから美味しく感じるんだろうと。

カロリーオフのコーラとかウマいか?
飲み比べたらやっぱり普通のコーラの方がウマくね?
って思う訳ですよ。。

ただ友人の佐々木なんかは
「オレはカロリー0のコーラの方が絶対ウマいって思う」って言ってたから
味覚ってのは本当に人それぞれなんだなぁとは思うし

最近は歳のせいなのか
昔よりもお腹のあたりが若干太くなったか? と
そろそろ気を付けていかないとなぁとは考えつつも
スーパーの特売で列んでいたメグミルクの特濃4・5を
しっかりと買い物カゴの中に入れていました○
エゾノギシギシ用
普通のやつに比べたらやっぱり濃くておいしいです◎
  
カロリー万歳!
 

0 Comments


Leave a Comment