エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年10月4日日曜日

清起商店さん

Posted in by Acchi | Edit
続けて東西有名寿司と全国うまいもの大会ネタですが

会場の中をまわっていたら出会いました○
東西有名寿司と全国うまいもの大会,ハセガワアツシのエゾノギシギシ用
なんと新潟県は長岡市の寺泊町からやってきた
清起商店(有)さん

寺泊町はワタクシAcchiことハセガワアツシの出身の与板町の隣の町で
寺泊も与板も以前は三島郡っていう郡に属していた小さい町で
今は両町ともに長岡市に吸収合併された町なんだけど
やっぱり東京で出身地が近い人に会うと結構嬉しくなるものだね○

清起商店さんの2人はおれっちが与板出身だった話したら
気さくな感じで色々と話をしてくれて

「お互いに長岡に吸収合併されちゃいましたね」って言ったら

「いやいや、こっちがしてやったがぁよ(笑)」って

ユーモアがあって人柄の良さを感じました◎

そうです!
こっちが合併してやったんですよね!!
東西有名寿司と全国うまいもの大会,ハセガワアツシのエゾノギシギシ用
清起商店さんの売りは鮭らしい○
でも全国うまいもの大会では
タラコとか明太子の方が売れているって言ってたね☆

寺泊に行った際には必ず立ち寄ろうと思います!
    

0 Comments


Leave a Comment