エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年10月24日土曜日

スタバのインスタントコーヒー

Posted in by Acchi | Edit
  
スタバのインスタントコーヒー「VIA」をもらって飲んでみました○

VIA
豆はイタリアンローストとコロンビア
どうやらこのインスタントコーヒーは
日本のスタバではまだ発売されていないみたいだね。

お湯で溶かすだけでスタバの味が楽しめるという事で
一応2つともブラックで飲んでみたんだけど

イタリアンローストはやっぱり濃い〜ねぇ。。
深煎りな感じがいかにもスタバっぽいってところでしょうか
ブラックってよりはミルクとか入れた方が合いそうだね○

コロンビアの方は程よい酸味がさっぱりとして飲みやすい感じかな。

ただ仮に日本のスタバで売っていたとしても
わざわざ自分で買ってまでは飲まないかなぁとは思うんだけど
もし色んな豆がセットになっていて
パッケージングがイイ感じで仕上がっていたとしたら
ギフトなんかには凄くイイかなって思うよね
それだった自分がもらったとしてもちょっと嬉しいかなって気がするしさ○

しっかしスタバってばせっかくブランド力があるのに
物販っていうのかな?
店の中で売ってるヤツ

そういう所って割と弱いよね。
あくまでコーヒー屋だってのがあるのかもしれないけど
まだまだ色々と出来る事があるのになぁって思っちゃうよね。。

0 Comments


Leave a Comment