エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年10月12日月曜日

お戒壇巡り

Posted in by Acchi | Edit
善光寺と言えば絶対に外せないのが

『お戒壇巡り』

ワタクシも例に漏れず体験してきました○



暗闇を歩くだけだし……



まぁどんなもんかね?

とか思ってた部分はあったんだけど



いや、これが



真っ暗闇で何にも見えない中
天井は頭がぶつかるような高さじゃないのに
進んでいくと、どんどん天井が低く
そして道が狭くなってくるような錯覚に陥り

日常生活の中には無い体験というか

想像を超える感覚を味わいました!

無事に出口から出た瞬間は
大げさに例えるならジェットコースターから降りた時の感覚に近いと言うか
こんな言い方をするとバチでも当たりそう気がするけど
エンターテイメントというか、アトラクション的なとらえかたもできるし

暗闇の中で極楽の錠前にも触れる事ができた時は
何故かそれだけの事でも喜びを感じる事ができたりして

どう言ったらいいのかな

「ありがたい感覚」

とでも言いましょうか

あなどるなかれ『お戒壇巡り』といったところですかね○

入るのに数百円かかるけど
それ以上の価値がありますね◎
  

0 Comments


Leave a Comment