エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年10月2日金曜日

ガンジー

Posted in by Acchi | Edit
およっ?

グーグルのロゴがガンジーになってるぞ!

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用
どうやら本日10月2日はガンジー誕生日らしいね○

マハトマ・ガンジーと言えばインド独立の父と言われる人物で
今でも世界中に彼の考えを尊敬している人たちが沢山いて
インドでは毎年10月2日は
「ガーンディー・ジャヤンティー(ガンディー記念日」)という
国民の休日にもなっているらしい○

平和がいい事なのは世界中の人達が理解はしているのに
未だに世界平和が実現できているとは言えない状況だよね●
例えば、ペキさんの動きであったりとか。。

小さいこと言えば身の回りの出来事でも
本当にしょうもないことでイガみあってる人達も多いし
まぁまぁそうカリカリしなさんなって思っちゃったりもするんだけどさ

ガンジー程ではなくても、みんなが今よりもほんの少しずつ
「人を許す」って事を意識するだけで
世界はかなり平和なものになってくんだろうね◎

ワタクシAcchiことハセガワアツシも
毎朝同じ電車で遭遇する、ハイエナのように
空いた席にがめつく座ろうとアタックしている
クソババアおばさまに対して
イライラしないように心を広く持とうと思いました★
  

0 Comments


Leave a Comment