エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年11月30日月曜日

誕生日会というか

Posted in by Acchi | Edit
   
八丁畷に着いてから、先に柴野くんちに到着していたタクロウと
コンビニで飲み物を買って柴野家へ

柴野くんちに着いたら
もう夕ご飯が作られているような状態で、誕生日会というか
ただ夕ご飯におよばれされたような感じで大変恐縮です。。

志乃ちゃんとキナコが腕をブンブンとふるって作ってくれました○

春菊とベーコンとしめじの温サラダ的なヤツ
ハセガワアツシのエゾノギシギシ用
ホウレン草ではなくて春菊ってのが
味にアクセントをつけてとてもマイウー○

鶏肉とポテトとブロッコリーの炒め物?
ハセガワアツシのエゾノギシギシ用
タレかな?
肉に絡んでいたやつが密かにウマかったです○

何だかヨーロッパな鍋
ハセガワアツシのエゾノギシギシ用
ムール貝やらホタテやらエビやらと海鮮を中心に
野菜なども色々と入った贅沢な感じでした○
魚介類のダシが効いていてこれまたマイウーです○

さらに残ったスープにパスタを入れてシメる
2段構えの構成だ!
ハセガワアツシのエゾノギシギシ用
たいへん美味しゅうございました◎
ごちそうさまです!
    
今日も良い時間を過ごさせてもらいました☆
ありがとう!
  

0 Comments


Leave a Comment