エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年11月10日火曜日

お湯でうがい

Posted in by Acchi | Edit
職場のトイレにはインフルエンザ対策として
うがい液と紙コップが常備されていて
全員にうがいをする事が義務付けられているんだけど

昨日のブログ「 お湯が出て来た 」でも書いた通り
最近寒くなってきたからか水道からお湯が出てくるんですよ。

んで昨日うがいした時は気のせいかなぁくらいに思っていたけど
今日もそう感じたからどうやら気のせいじゃぁなさそうなんだけど
うがい液を使ってうがいをする時に
冷たい水でうがいするよりもお湯でうがいをした方が

「 効く 」よね?

スースーする成分が温かい方が効果を増すのか知らないけど
いつもよりも喉がスカッとするんだよね◎

ちょっとした違いかも知れないけど
家とかでうがいをする時なんかも
今後はお湯でやろうって思いました○

もしかしたら単なる気のせいかも知れませんが
宜しければ試してみて下さい☆
   

0 Comments


Leave a Comment