エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年11月23日月曜日

ツルから

Posted in by Acchi | Edit
以前の職場で一緒に働いていた
ツルから突然電話がかかって来て

「 今年いっぱいでオレも辞める事に決めて
  今日社長にも話をして来ました。 」

と報告をもらいました。


ツルとは何だかんだで長い間一緒だったし
立ち位置は違えどある意味、似たような痛みを抱えていたり
いわば戦友とでもいうか
小さなコミュニティーだったから
どちらかといえばファミリーって感じだったよね○

ツルは熊本出身で
当時同じ職場にいたナギが

「 一言で表現するなら土佐犬(笑) 」

って言って様な
まさに九州男児ってタイプ☆

年齢でいうとツルが1つ下でおれっちからしたら
やんちゃな弟って感じだったかな(笑)

おれっちが居た当時
職場は色んな意味でかなり厳しい状況で
おれっちがあそこを去った後
ツルは更に大変な思いをしてるんだろうなぁとは思っていたし
実際、風のうわさで相当追い込まれているっぽい話も聞いていたから
気になってはいたんだよね●

実はそんなツル
明日11月24日が誕生日だったから
明日久しぶりに連絡しようと思っていた矢先に今日
向こうから連絡が来たもんだから先手を取られたような気分です★

なにはともあれ元気そうだったし
次の仕事も決まっているみたいだったから
ひとまず安心しました○

電話じゃぁ何だし、そう遠くないうちに飯でも食いに行くず!
   

0 Comments


Leave a Comment