エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年11月29日日曜日

たった一秒間

Posted in by Acchi | Edit
   
先日のブログの「 アベシ 」でも書いた通り
今月いっぱいで、というか今日を最後に
同じチームのアベちゃんが職場を去って行きました。




昔どこかでこんな話を聞いた事があります。




「 初めて出会う人に、たった一秒間だけ会う

仮にそれを一生の間、絶え間なく延々と繰り返したとしても

世界中の全ての人に出会う事は出来ない 」




仮に100歳まで生きたとして


1分は60秒

1時間は60分だから60×60で3600秒

1日は24時間だから24×3600で86400秒

1年は365日だから365×86400で32536000秒

100年で3253600000秒


分かりやすくすると    32億5360万0000秒

今現在の世界の総人口は約 68億3138万1867人


計算してみると確かに間違いない。


そう考えると
誰かと出会えるって事は本当に素晴らしい事で
ある意味それは奇跡だと言っても過言ではないだろうし
その出会いがまるで瞬きのような短い期間の出来事であったとしても
大切にしなくてはいけないと心から感じます。


今の職場では出会いや別れが頻繁に繰り返される環境ではあるけど
その中の1つ1つの出会いを本当に大切にして行きたいと思っています。


アベちゃん、短い間ではあったけど出会えて良かったよ!

とりあえずおつかれさま○
また会おうぜ!
    

0 Comments


Leave a Comment