エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年11月14日土曜日

かすべ

Posted in by Acchi | Edit
「 かすべ 」ってご存知ですか?

スーパーの魚売り場で見つけたのですが
値段も安かったのでとりあえずゲットして
家に帰ってから調理方法なんかを調べればいっか!
って事で行き当たりばったりで買ってみました○
かすべ,ハセガワアツシの夕食,エゾノギシギシ用
見た目からして、何となくの予想はしていたけど
案の定というか……エイらしいです○

ネットで調べたてみたところ
煮付けなんかが適しているみたいだったんだけど
食べ方が決まっていないならとりあえずすぐに茹でろ!
さもなくばアンモニーになってしまうぞ!
との警告をハケーンしたのでソッコーで茹でたのですが……

茹で過ぎたせいか身が柔らかくなりすぎて
どう展開したらよいことやら……
迷ったあげくフライパンに油をしいて
塩・コショーで味付けをして焼きました。。
ハセガワアツシの夕食,長谷川淳の夕食,はせがわあつしの夕食,Atsushi Hasegawa,エゾノギシギシ用
結果・見た目はかなりの失敗作のようですが
味に関しては柔らかい白身って感じで
思いのほか美味しく頂く事が出来ました◎
  
食材としては面白い食材だとは思うので
まぁ気が向いたらリベンジしたいと思います★
  

0 Comments


Leave a Comment