エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2009年12月21日月曜日

池袋→江古田

Posted in by Acchi | Edit
   
土曜日の仕事の後
先月まで同じチームだったヤナセ君が
ゴスペルライブでドラムを叩くという事で
江古田にある教会に行ってきました。

江古田駅で野本さんと待ち合わせしてたんだけど
江古田って行ったことない場所だし
西武池袋線もほぼ使った事がない……
山手線で池袋まで行って
とりあえず西武池袋線の改札に入ったものの
どこから何に乗っていいのかも分からない

ここは一つ、誰かに聞こう!

前を歩いていた若い男の人に声をかけ

「江古田はどこから乗ったら行けますか?」

と聞いてみたところ



「あ~

山手線ですかね…」



おい!?

お前、ウソをついているだろう?

オレは山手線から来たぞ!?



心の中でそう叫びつつ

「ありがとうございます」

と若者にお礼を言い
改札まで戻って駅員さんに聞いたところ一発解決★
おかげさまで無事に江古田まで辿り着く事ができ
野本さんと合流して教会まで行く事ができました。


親切という毛皮を被った適当なウソ

「正直者がバカをみる」

よく聞くセリフだけど
今回は単純な人選ミスでした●

もっと人を見る目ってやつを
養っていかなくてはいけませんね★
   

0 Comments


Leave a Comment