エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2010年1月3日日曜日

買い出しに

Posted in by Acchi | Edit
   
夕ご飯に餃子をたらふく食べたあとで
地元の仲間達と集まって飲む事に
(と言ってもワタクシAcchiことハセガワアツシ
 全然お酒が飲めない人間なのですが。。)

会場はシンダ君家だったんだけど
全員が集まる前にシンダ君とようへいと3人で
町のスーパーにお酒とおつまみの買い出しに
ハセガワアツシのエゾノギシギシ用
節約生活を送る身としてはやはり
商品の値段を知らず知らずチェックをしてしまうんだけど
普段使ってる東京のスーパーと比べても
思いのほか安くないんだよね。

いや下手したら同じ商品でも東京のスーパーの方が
かなり安かったりするかな?

勝手なイメージだけど
東京よりも地方の方が物価が安いのかなぁって
漠然と思っていたところもあるんだけど
実際問題、飲み屋さんとかに行っても
値段は東京と全然変わらないしさ

まぁだからどうしたって話でも
何かオチがあるって話でもないんだけど
そんな事を感じたスーパーへの買い出しでした。。
  

0 Comments


Leave a Comment