エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2010年1月10日日曜日

反復行動の賜物

Posted in by Acchi | Edit
   
まるで身に覚えが無いのに
手首に輪ゴムが付いていました。。
ハセガワアツシのエゾノギシギシ用
たしかに今日、稽古場に輪ゴムが落ちているのは見かけたけど
稽古で輪ゴムを使う所は見た事がないし
もちろん自分の持ち物ではないし……

誰かがおれっちの手首に輪ゴムを付けるなんて事はまずあり得ない事で
自分自身で付けているんだろうけど
どう思い返してもそんな事をした記憶が無い……

何でだろうって思ってたら
テキサスが一言




「 それ カツ丼の輪ゴムやで!
  オレも付いてた(笑) 」




おおーーーー!!!
なるほどねぇ!

カツ丼のフタ開ける時に付いてた輪ゴム

全然気付かなかったし
本当に無意識のうちに行動してるよね!

今までの人生で繰り返してきた反復行動が
頭で考えなくても体が動いていたって事ですかね!

恐るべし人の学習能力!!!
  

もしかしたら事務所にいた全員の手首に
同じカツ丼の輪ゴムが付いていたのかもしれないよね?

だとしたら相当おもしろい画だっただろうね☆
   

0 Comments


Leave a Comment