エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2010年1月24日日曜日

「 なるようになる 」

Posted in by Acchi | Edit
  
本日1月24日
これまた専門学校時代の友人の章郎(あきお)の誕生日でした○

章郎も何年か前に地元の長崎に帰って
いつの間にやら結婚して
いつの間にやら娘が産まれ
いつの間にやらその娘も3歳になり

しかもそろそろ2人目かなってところらしい○

章郎とは専門学校の時に同じ寮に住んでいたりクラスも同じだったり
今では遠く離れてはいるけど自分の人生にとって
とても大切な友人の1人です。


あの頃は

「 サラリーマンなんかには絶対にならない 」って

電車の中でデカイ声で言ってたもんだっけね☆


でも実際問題、生きて行くって簡単な事じゃぁないよね。

お互いに歳をとって
描いていたのとは全然違う未来を歩いているけど
同じ方角を見ていたあの頃があるからこそ
今の道を歩けているんだよね。

昔よく章郎が使っていた言葉

「 なるようになる 」

とんでもない事をやらかしてしまった時
誰にも相談できないネガティブな状況に追い込まれた時

何度となくこの言葉に救われています!

いつまた会えるかは分からないけど
また会える日が来るのを楽しみにしているよ!

とりあえず今日は誕生日おめでとう!!!
  

0 Comments


Leave a Comment