エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2010年1月1日金曜日

折り紙

Posted in by Acchi | Edit
   
おれっちの親父選手はかなり手先の器用な人で
昔から色んな物を作ったりしているんだけど

そんな親父選手の趣味の1つに

「 折り紙 」

があるんだけど
何か本を読んでとか、設計図を作ってとかじゃなく
自分で考えながら折っていくんだよね。

基本的にはあくまでも「 折り紙 」だから
どこかに切り込みを入れたりはせずに
1枚の正方形の紙を使って形を作るってのが
親父選手のポリシーらしい。

昔はティラノサウルスとか作ったりもしていて
今は形として残ってる作品は無いみたいなんだけど

今年は寅年ってことで?
虎の頭が飾ってありました○
折り紙 虎
牙とベロもあります☆
折り紙 寅
イイ感じだと思います◎
   

0 Comments


Leave a Comment