エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2010年2月28日日曜日

全部一緒でいっか!?

Posted in by Acchi | Edit
  
今日は鶏肉とちんげん菜となめこを買って
鶏とちんげん菜は炒め物に
なめこは味噌汁にでもしようかと思ってたんだけど

鶏肉をカットし始めたあたりで 


「 全部一緒でいっか!? 」


って気分になって、今日も?おかず兼スープの
具沢山スープに路線を変更しました。

まずは鶏もも肉を適当な大きさにカットして軽く塩をふってから
フライパンで表面に焦げ目が着くくらいに炒めて一回出して

ちんげん菜も適当にカットして醤油で少し味付けをしつつ
まずは茎の固い所からフライパンで炒めて
後から葉っぱの方も加えて火が通ったらこれまた一回出して

なめこを鍋で茹でて火が通った頃に
鶏肉とちんげん菜と刻んだネギをそこにぶち込んで

味付けは必殺の味覇!

味にアクセントが足りなかったので醤油を少々と
食べる直前、香り付けに胡麻油を少し加えて出来上がり○
ハセガワアツシの夕食,長谷川淳の夕食,はせがわあつしの夕食,Atsushi Hasegawa,エゾノギシギシ用
なめこのヌメリ感が絶妙なとろみになって
謎の本格的感が出て、なかなかマイウーな仕上がりになりました◎
  

0 Comments


Leave a Comment