エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2010年3月3日水曜日

野菜が高い

Posted in by Acchi | Edit
 
そう言えば今日久しぶりにキャベツを買ったけど
キャベツに限らず、最近野菜が高いよねぇ?

なんか主婦の会話みたいなってしまうけどさ

うちの駅の駅前にある2軒のスーパーのうちの片方は
今日キャベツ1玉が250円だったよ!?

しかも外側の汚れた部分を剥いたら
ちょっと大きめのグレープフルーツくらいになっちゃうんじゃないの?
ってくらい貧弱なヤツが!


マジ買う気になんねーよ●


もう一軒の方でまぁまぁな感じのヤツを
1玉150円でゲットしたんだけど
安い時期だとデカくて身の詰まったヤツも
98円くらいで手に入るもんね。


何を買って食べるにしても
旬な時期に旬の物を食べるのが
味的にも価格的にもおいしいって事ですかね。

でも大根って本来は冬野菜のはずだけど
今結構値段が高いしなぁ……

季節的にはもう春だからかな?


まぁよく分からんですが
もうちょっと野菜が安くなって欲しいっす☆
  

0 Comments


Leave a Comment