エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2010年4月9日金曜日

「 シャ 」とか

Posted in by Acchi | Edit
  



「シャ」とか「シュ」とか「ショ」とかが気になったんです。。



いやぁ何かというとですね

このまえ電車に乗っていた時に隣の座席に座っていた人が
いわゆる「 音漏れ 」ってやつをしていまして

ただ、聞えて来るのがリズムやメロディーじゃなく


「リピート・アフター・ミー」的な外国語教材だったんですよ。


我が輩の推測では多分フランス語で
やたら「シャ」とか「シュ」とか「ショ」とか
音漏れで気になる辺りが満載でね。


漏れ聞える声は聞き取りづらいんだけど
そこにそば耳を立てて必死に聞き取って
それをリピートしようとしているバカな自分に気が付き
我にかえりました★
  

それにしても
あれってばやっぱりフランス語だったのかなぁ……って
未だに気になってます★
  

0 Comments


Leave a Comment