エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2010年4月6日火曜日

スープに海苔

Posted in by Acchi | Edit
  
今日の晩ご飯

豚肉さんを塩で下味を付け
片栗粉と水と胡麻油でコネクってから炒めて
肉に火が通った後、
細切りにしたピーマンとタマネギを加えて
醤油で軽く味を整えて出来上がり
ハセガワアツシのエゾノギシギシ用
あと最近、スープに海苔を入れるのにハマってまして
昨日は中華スープに、今日は味噌汁に海苔を入れて食べました。

あ、海苔っていうのは
四角くておっきくて、特に味の付いてない普通の海苔です

ごはんですよ的なものではございませんよ★

結構おいしいと思いますし
食べる前にちぎって入れるだけと
とても簡単なので気になった人は是非やってみて下さい☆
 

0 Comments


Leave a Comment