エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2010年10月19日火曜日

アニサ

Posted in by Acchi | Edit
   
いわゆる日本的な雰囲気があるからなのか
もしかしたら観光ガイドとかに載っているとかなのか
ションベン横町は思いのほか外国人のお客さんが多いですね

ハセくんとカウンターで飲んでたら
家族連れの中国人とかアメリカ人ぽいカップルとか
色々といたけれど

隣の席に1人で座ってた外国人の女性が
鶏皮の串焼きを指差しながら

「 コレハ ナント イイマスカ? 」と話しかけて来て

それをきっかけに色々と話をしました○

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用
名前はアニサ
出身はフランス

多分旅行っぽくて
日本に来てから15日くらい経ったとか言ってた気がする。

フランスで自分のレストランを出したいみたいで
その際に「 日本の食 」を取り入れたいって言ってたんだけど

そんなアニサのお気に入りのジャパニーズフードをいくつかあげると

鶏皮・大福・梅酒。。

あと調味料として醤油やみりんがイイって言ってました。
 
フランスでも日本のマンガが有名だとか
サッカーのフランス代表が全然魅力がないとか
色々と話はしたけれど
やっぱり一番印象に残ったのは

「 アナタノ ユメ ハ ナンデスカ? 」って言葉です

目まぐるしい毎日にすり減らされて
いつの間にやら大切な何かを見失いがちだけど
夢や目標を持って生きるって大切ですよね。

アニサには夢に対するバイタリティーを感じました○

日本には「一期一会」という言葉がありますが
どんな偶然があるかも分からないし
ある意味では世界が狭くなってきていると思うし
(と言うよりは距離の壁が縮まってきているって感覚かな?)

またいつかどこかで会えたらイイね!

お互い夢に向かって進んで行こう☆  
  

0 Comments


Leave a Comment