エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年1月30日日曜日

桃太郎

Posted in by Acchi | Edit
  
劇団とりとんくんの第2回公演「 桃太郎 」を観に
久しぶりに下北沢に行って来ました。

小屋は楽園って所で
本多劇場のすぐ隣あたりの地下

とりとんくん

感想としては
とにかく長かったですね。

話の軸の『 志 』って部分は
ちょうどお昼に同僚の山ぴーとそんな会話をしていたから
個人的にも本当にタイムリーな話で感じるものはあったんだけど

いかんせん長かった……

公演時間の長さとかじゃなくて

なんだろうね?

もっとスリムに出来るはずだし
その方が『 本 』が伝えたいものがしっかりと伝わったと思います。

自分達のやりたい事の方が優先されていて
観る人の為の芝居じゃなく
自己表現をしたいだけの為の芝居が多かったのかなぁと。。

そんなふうに感じました★

とは言っても別に否定的な感情って訳じゃなく
下ネタ満載でかなり笑わせてもらいましたし
知ったメンツが頑張ってるだけに
もったいないなぁってのがありますよね。

芝居の上手い下手とかはそんなに分からないし
自分の評価の対象はそこ重点を置いてもいませんので
人それぞれに意見はあるでしょうが

個人的には今回はブンちゃんが一番良かったです
確かに心に伝わってくる本当の熱を感じました◎
  
なんだか偉そうになっちゃいましたが
彼らの今後の成長に期待ですね○
  

0 Comments


Leave a Comment