エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年4月12日火曜日

P.S 賞味期限について

Posted in by Acchi | Edit
   
最近自炊していないわけではないけれど
ブログに書いてなかったので
久しぶりに載せてみようかと思います。

豚バラを適当にカットして
塩・コショウ・おろし生姜で焼いて
最後に細切りのピーマンを加えてチャチャっと作りました。

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

あとはネギとワカメの味噌汁とキムチです。


P.S

賞味期限についてなんですが

つい先日、賞味期限の切れた味付きの豚肉を
焼いて食べようとしたところ

「 酸味 」と言う名の「 危険 」を感じ

食べるのをやめてしまったけど
ことキムチに関しては賞味期限が切れた後の方が
気のせいか美味しく感じるんだよね。

まぁ生肉ってわけでもないし
そもそも発酵食品だもんね☆
  
きっと気のせいじゃないはず!
  

0 Comments


Leave a Comment