エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年5月1日日曜日

今週の晩ご飯2つ

Posted in by Acchi | Edit
   
最近作った晩ご飯2つ

牛の切り落としに片栗粉を揉み込んで
ニンニクと一緒に炒めたやつ。

味付けは確か塩がメインで醤油を少しだけ

それと生のピーマンを細切りにして
ごま油・塩・味の素を少々で和えたやつ
何気に簡単でウマいです○

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

こっちは合挽肉・デカイなめこ・ネギ・ニンニクの炒め物

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

なめこのヌメリが挽肉と絡み合って
思いのほかイイ感じでした○
  

0 Comments


Leave a Comment