エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年5月15日日曜日

しっかりトッピング

Posted in by Acchi | Edit
   
久しぶりに辛ラーメンを買って
せっかくなんで具をしっかりと作ってトッピング

①合挽肉としめじとホウレン草とスライスしたニンニクを
フライパンに入れフタをして中火にかけます。(油は使いません)
        ↓
②時々まぜつつ野菜や肉の水分で全体がしんなりしてきたらフタを開け
塩・醤油・味の素少々を加え肉に火が通るまで一気に炒めます。
        ↓
③最後に水溶き片栗粉でとろみを付け具は出来上がり。
        ↓
④茹でた辛ラーメンの上に具かけて
ネギをトッピングして完成です。

辛ラーメン

わりと簡単に出来てイイ組み合わせだったので
気になった方がいらっしゃったなら
パクるなりアレンジするなりしてみて下さい。
  

0 Comments


Leave a Comment