エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年5月22日日曜日

風邪ひきさんの三種の神器

Posted in by Acchi | Edit
  
風邪をひいた時
基本的には薬は飲みません。

とはいえ何もしない分けにもいかないので
コイツらの力を借ります。

① お粥 with 梅干し
とりあえず消化の良いものでカロリー摂取

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

② 栄養ドリンク
お粥だけで足りない栄養をカバー

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

③ ポカリスエット
風邪には何よりも水分補給が大切!

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

小学生の3〜4年生の時の担任だった山崎まちこ先生が
「 風邪をひいた時はポカリが一番! 」って言ってたのを未だに思い出します★
  
結局のところ風邪の症状を緩和する薬はあっても
風邪そのものを治す薬はないので
一番大切なのはしっかり水分をとって汗をかくってことですかね○
   

0 Comments


Leave a Comment