エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年5月5日木曜日

日本三大……

Posted in by Acchi | Edit
  
駅の中で岐阜の観光マップ的なものをゲットして
バスに乗って岐阜公園前まで行き
最初に行ったのは正法寺大仏殿

目的は岐阜大仏

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

日本三大仏って書いてあって
後から少し調べてみたところ
奈良と鎌倉の大仏は間違いないんだけど

最後の3つ目ってのが
解釈のしかたや時代などによって違うみたいで
ウィキなペディアさんによると
現代は事実上空位ってなっているんですよね。

ただ人によっては大きさはもちろんのこと
歴史的・宗教的な背景などを考えると
岐阜の大仏を日本の三大仏に数えていいだろうという声もあり

実際に自分の目で見た感想としても
大仏としての格を感じましたし
見ておく価値は絶対にあるなと思いました◎

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

ちなみに情報を調べようと
グーグルさんで「 日本三大 」まで入れたところ
候補で「 日本三大ブス 」って出て来ましたよ(笑)

1文字違うだけでエライ意味合いが変わってしまいますね★
 

0 Comments


Leave a Comment