エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年6月24日金曜日

亀の手

Posted in by Acchi | Edit
  
居酒屋で気になるメニューがあったので注文してみました。

「 亀の手 」

おれっちは初めて知った食材で貝の一種?みたいなやつなんだけど
どれくらい認知度のある物なのかな?(モリリンは知ってた)

こんな感じで出て来て

亀の手

見た目は確かに亀の手みたい
誰が最初にこんなん食べようと思ったことやら。。

亀の手

茶色っぽいところを剥くと身が出て来ますが
剥く時に気を付けないとビュって汁が飛び出して来るので要注意!

亀の手

実際のお味はと言いますと


貝っぽいですね。。(そのまんまですが●)


可もなく不可もなく。

マズくは無いけど好んでまた食べるって程の物ではないですかね★
  

0 Comments


Leave a Comment