エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年6月29日水曜日

引き続き むね肉

Posted in by Acchi | Edit
   
先週に続き今週に入ってからも鶏むね肉を食べてますよ。

むね肉をカットして軽く下味を付け片栗粉でこねてから焼いて
途中からニンニクの芽を加えて塩・コショウなどで味付けしました。

後はもやし大先生&大根と海苔の味噌汁でございます。

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

久しぶりにニンニクの芽を食べたけど
改めてウマいなぁと感じました○

実はワタクシAcchiことハセガワアツシ
東京に出て来た18歳頃までニンニクの芽という存在を知らなくて
初めて食べた時はかなりの衝撃を受けたのを今でも憶えています。
  
歳をとってくると新しい衝撃ってのは
なかなか遭遇しにくくなっていくものですが
やはり未体験のシゲキを求めて日々を過ごして行きたいものですね☆
  

P.S

メンソールショックはまるで未体験のシゲキにはなりませんでした●
   

0 Comments


Leave a Comment