エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年6月16日木曜日

20円

Posted in by Acchi | Edit
   
いつも通り帰りにスーパーに寄ったらタイムセールをやっていて
なんと大根とキャベツがそれぞれが1個10円と超激安!

野菜は家に色々と残ってるから今日は買わないつもりだったのに
さすがにこの値段なら買わなきゃ損だということで
ここぞとばかりに1つづつゲットしました◎

お会計は20円!!

レジを通る時は少しだけ恥ずかしかったけど
そんなの問題にならないくらの衝撃価格でしたね。

家にある食材+合計20円のキャベツと大根を使い
昨日よりは野菜の種類が増えた晩ご飯になりました。

大根はゆかり和えにして
キャベツはチンゲン菜とトマトと一緒にスープに
あとは昨日と同じ牛肉の炒め物ですね。

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

いやぁ〜

野菜が安いってのは
おなかにもふところにもやさしいですね☆
  

0 Comments


Leave a Comment