エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年7月7日木曜日

信じた道を

Posted in by Acchi | Edit
  
前からもう少ししたらとは言ってたけど
ついに数少ない同い年の山ぴーが戦場から去っていきました。

仕事への集中力やそこからの結果など
本当に尊敬すべき点が沢山ある男で
そんな山ぴーが微笑みながら言った一言



「 アツシもそろそろ腹を決めないとな 」



同い年の山ぴーから言われるからなおさらだけど
年齢で言えば33歳
未だに自分の行く先をしっかりと見据える事が出来ていない
今の自分にとってはとにかく胸に突き刺さる言葉でした。


以前山ぴーが教えてくれた
松下幸之助さんの言葉を改めて思い出す

「 志を立てよう 」

志を立てよう。
本気になって、真剣に志をたてよう。
生命をかけるほどの思いで志をたてよう。
志をたてれば、事はもはや半ばは達せられたといってよい。


まさにその通りです。


分かっているのにさ……

分かってるはずなのにさ……

何をやってんだオレ!?って

本当に情けなくなります。


日々を生きて行く事に追われて
ついつい流されながら生きてしまっているのが現実だけど
いい加減本気で考えないといけないなと感じております。


なかなかゆっくりと話もできなかったけど
近いうちに飯でもいこうず。

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

月並だけど、出会えて良かったよ。

これからもヨロシク!
  

0 Comments


Leave a Comment