エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年7月8日金曜日

おっさん

Posted in by Acchi | Edit
   
以前、新宿の串焼き屋でバイトしていた頃

毎日串焼きのネタを仕込んでは
それをピザ屋みたいなバイクに積み込んで
系列の店舗のある新宿を配達して回ってたんだけど

店舗によってはかなりの量の荷物で
エレベーターのボタンを押すのも一苦労だって状況もよくあって
当時そんな時に結構助けられたなぁって感じる人がいたんですよ。

その人は某ビルの清掃員をやっていた人で
入口でいつも大量の荷物を抱えたおれっちを見ると
エレベーターを呼んで扉を開けてお疲れさまって声をかけてくれたりした
気さくでオモロいおっさんなんだけど

まず顔のインパクトだけでも十分オモロいのに
何故かマニキュア塗ってたりとか
話し方とか反応とかも何かとオモロくて
すんげぇ印象的な人だったんだよね。

もう何年も経ってすっかり忘れていたけど
この前渋谷の駅で松っちゃんが監督した「さや侍」の広告を見た時
思わず立ち止まって2度見しちゃいましたよ。

話だけは何となく一般人のおっさんが主演だと聞いてはいたけど
その主演のおっさんってのがあの清掃員のおっさんだったんだよね。


その名も野見隆明さん


確かに思い返すと
あのおっさんはダウンタウンの番組に出ていた人だってのは
誰かから聞いた記憶はあったから看板を見た時も
ありえないほど驚いたって分けではなかったけど
やっぱり「 およ!? 」ってなったし
何か不思議な嬉しい感覚になったよね○
  
映画観に行ってないけどまだやってんのかな?
是非観に行きたいです。
  

  

0 Comments


Leave a Comment