エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年8月19日金曜日

お線香をあげに

Posted in by Acchi | Edit
  
新潟滞在2日目  
今回の帰省の目的の1つ
先日お亡くなりになられた
クニ君の親父さんにお線香をあげに行ってきました。

亡くなられるほんの直前に
槍ヶ岳の山頂で撮ったという写真を見せて頂きましたが
仲間達ととても楽しそうに笑っていて
まさかその直後に事故が起こるとは……
人生は本当に何が起こるか分かりませんね●

そんな中、実はワタクシ
ちょっとばかしやらかしてしまいまして……

と言うのも手ぶらで行くのもどうかと思って
東京を出る直前に東京駅でおみやげを買って行ったのですが
さすがにひよこってもあれだし
何か美味しそうとか東京っぽい物の方が良いだろうと
ブッセみたいなやつをチョイスしたんですよ

中身はまぁ普通に美味しそうな感じだったのですが
朝一時間もギリギリでパッケージまで頭が回ってなく
実家に付いてから改めてチェックをしてみたところ







あ”……





しあわせほっぺ

亡くなられた人にお線香をあげるというのに




何がしあわせほっぺだ!?と。。




非常に不謹慎極まりない。。


一応事前に(前日の飲みの席で)
クニ君にはその事を伝えてあったので
せっかく買って来た物だからと持って行きましたが●

そしたらクニ君のお母さんも
「 あの人は楽しいのが好きな人だったから 」
と笑って下さったりして
何と心の広い人なのかとさらに申し訳ない気持ちになりました。

今は悲しみに暮れる間もなく
色んな手続きやらで大変みたいで
クニ君ともそんなに話は出来なかったから
また次に帰って来た頃にでもゆっくりとってところですね。

改めてご冥福をお祈りします。
   

0 Comments


Leave a Comment