エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年8月15日月曜日

かつ一

Posted in by Acchi | Edit
  
試合の観戦後
小野田君は翌日仕事と言う事で
そのまま新潟駅から新幹線で東京に帰って行って
ガハ君とペロ君と3人でトンカツを食べて帰りました。

行ったお店は
昭和48年の創業で現在は県内に3店舗を構える

「 新潟 かつ一 」

 新潟 かつ一,かつ一

新潟県産の最高級ブランド肉である「 しろねポーク 」をはじめ
米・塩・野菜などにもしっかりとしたこだわりをもったお店です

食事前に果物と野菜のミックスジュースが出てきました。

 新潟 かつ一,かつ一

ワタクシが注文したのは
ロースカツの定食の200グラム厚切り!

 新潟 かつ一,かつ一

肉の中心にほんのりピンク色が残るような感じで
肉も柔らかくてジューシーでマイウーです○

 新潟 かつ一,かつ一

食後にはお口直しも出てきました。
たしかイチゴのババロアだったはず

 新潟 かつ一,かつ一

トンカツ屋であれば当たり前のような事ですが
ゴハン・キャベツ・汁物がおかわり自由ですし
汁物も豚汁か季節の味噌汁(今はミョウガの味噌汁)が選べて
とてもグッドなお店でございました。
  
とまぁこんな感じでガハ君ナビゲートによる
新潟満喫ツアーを満喫したわけなのですが
本当に楽しいまさに夏休みのような一日でした。

ガハ君・ペロ君・小野田君ありがとう!
特にガハ君は運転お疲れさまでした。

またどっか行きましょう!!
 

0 Comments


Leave a Comment