エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年8月15日月曜日

そば屋 長森

Posted in by Acchi | Edit
  
まずは腹ごしらえをと
ガハ君とペロ君が一押しするそば屋に行くために
向かった先は 米どころとしても有名な南魚沼

長森原にある八海醸造さんの第二浩和蔵のすぐ隣にある

「 そば屋 長森 」

そば屋 長森

外観はこんな感じ
純和風の建物で風情もあります

そば屋 長森

裏に広がる蕎麦畑を眺めながらの一時
蕎麦を食べるには最高過ぎるシチュエーション!

そば屋 長森

まずはビールで乾杯!
八海醸造と言うとやっぱり日本酒ですが
実はビールも作ってるんですね○
爽やかでマイウーでした。

八海山 ビール

蕎麦だけでなく
天ぷらやらナス漬けやら玉子焼きやらを注文
どれもこれもウマい!
天ぷらは下手な天ぷら屋よりも間違いなくウマい!!

そば屋 長森

蕎麦は何種類かあって
もりそば・十割そば・田舎そば(大盛りで2枚)を注文

そば屋 長森,田舎そば

ちなみに田舎そばってのがペロ君のオススメで
普通の蕎麦よりもかなりぶっといカットになっていて
食べ応えまんてん!

そば屋 長森,田舎そば

車が無ければまず行けないような所にあるにもかかわらず
あれよあれよと店は満席になりウェイティングまで出てました。

もちろん蕎麦がウマいのは当然ですが
そのシチュエーションも含めて満足感は非常に高いです!

車でお近くにお立ち寄りの際には是非足を運んでみて下さい
オススメします!
  

0 Comments


Leave a Comment