エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年11月9日水曜日

讃岐天ぷら その2

Posted in by Acchi | Edit

昨日に引き続き(昨日のブログ→讃岐天ぷら
讃岐天ぷらを使って夕ご飯を作りました。

昨日とは違った食べ方をしようと思い
まずはスライスしてそのままとそれを一回焼いたやつを柚子胡椒で

讃岐天ぷら,讃岐天ぷら 食べ方,讃岐天ぷら レシピ

そのまま食べるとカマボコみたいな感じです
軽く焼いた方は表面がカリッとしてこれもなかなかイケます○

今回は柚子胡椒で食べてみましたが
普通にワサビ醤油や生姜なんかとも合いそうですね。


他に何かいい讃岐天ぷらの食べ方は無いかと考えた末
細天ぷらに豚バラスライスを巻いてフライパンで焼いてみることに

讃岐天ぷら,讃岐天ぷら 食べ方,讃岐天ぷら レシピ

思いつきでやってみたけど
表面がカリッとして中がモチモチ
思った以上にウマい事いきましたよん○

今日も美味しく頂きました。

まだ讃岐天ぷらは残っているので
更なる高みを目指してチャレンジしてみます!

「讃岐天ぷら その3」に続く

0 Comments


Leave a Comment