エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年12月30日金曜日

沢山の品目を

Posted in by Acchi | Edit

よく1日30品目を食べるようにと言われてますが
ぶっちゃけ一人暮らしの自炊でそれをやるのはかなり無理がある

もちろんバランス良く栄養を採りたいとは思うけど
一人で処理しきれる量の食材はかなり限られてしまうし
何品も作るのは時間もかかるし面倒くさい。。


そこでワタクシ
1つ思いつきました☆


「炊き込みご飯」


爆発的に食べれる品目を増やせるわけではないけれど
ごはんを白米ではなく炊き込みご飯にする事で
おかずの数を増やさずに食べれる食材の数を増やせるんじゃないかと……

しめじ 炊き込みごはん

しめじの炊き込みごはんです(密かにニンニク入り)

メインのおかずは豚肉とピーマンのチンジャオロースー的なやつで
付け合わせにナムルとザーサイ
スープはホウレン草とネギと玉子のスープ

これくらいやっても品目は全然少ないけど
炊き込みご飯は案外悪くないアイディアかもしれないですね○

0 Comments


Leave a Comment