エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2012年2月8日水曜日

金井君と馬刺

Posted in by Acchi | Edit

この前の月曜日
仕事を休みにして久しぶりに金井君と会って来ました。

金井君とは今住んでいる所も近いので
おれっちがよく行くホルモン焼き屋に行こうかと思っていたんだけど
金井君の要望により馬刺を食べに行くことに○

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

上の写真に写ってる醤油皿を見てもらうと分かるかもしれないけど
このお店は2種類の醤油が出て来ます。

左側の色が薄い方がいわゆる普通の醤油で
右側の色が濃い方は九州醤油と言われる甘い醤油なんですが
この九州醤油が馬刺と最高に合うんですよね○

馬刺そのものはもちろん最高なんだけど
九州醤油で食べるとより最高でマイウーです◎

一言で馬刺と言っても部位によって味や食感は全然違っていて
あるものは一通り食べて来ましたが一番金井君に食べて欲しかったレバーが
この日は食べれなかったのがとても残念でしたね。

馬刺

ちなみに日によってはサオやタマ(言わずもがなペニスやタマキンです♥)
なども食べれます★

美味しい馬刺と何よりも金井君との楽しい会話で
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

いつも次に会うまでのスパンが長くなってしまうけど
なるべく早いタイミングでまた会いましょう○

次はホかな?

0 Comments


Leave a Comment