エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2012年2月18日土曜日

やっぱり肉ばっか

Posted in by Acchi | Edit

しばらく自炊してなかったけど
今週は3回夕ご飯作りました。

相変わらず肉ばっかりですけど
まずは牛さん&舞茸
みためは汚いけど味はオゲ!

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

次も見た目は少し汚いけど鶏のハツの炒め物

自宅で鶏のハツを使う人は少ないのかも知れないけど
とても美味しい食材なのでオススメです。

ちなみに下のやつはハツを包丁で半分に切って中の血の塊みたいなヤツを洗って
後は普通にスライスしたニンニクと一緒に塩・胡椒で炒めただけですが
マイウーです○

鶏ハツ

次はチンジャオロースー的な牛肉とピーマンの炒め物です
作り過ぎて喰い切れずに冷蔵庫に残ってます。。

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

次の日とかに持ち越しちゃうと味も落ちるし良い事ないな
食べきれる分だけを計画的に作らなくちゃね★

0 Comments


Leave a Comment