エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2012年3月14日水曜日

アイバンラーメン

Posted in by Acchi | Edit

バタバタと過ごす日々で
あっという間に2週間程ブログの更新を怠ってしまいました。。

と言うわけでだいぶ遡っての事になりますが
ずっと前から行きたいと思っていたラーメン屋さんに
やっとこさ行ってまいりました。

ブログのタイトルのまんまですが
アイバンラーメンさん。

今となってはかなり有名になったので知ってる方も多いとは思いますが
フレンチのシェフなどの経歴を持つ
アメリカ出身のアイバン・オーキンさんのお店です。

数年前にラジオでお店の存在を知って以来ずっと気になっては居たのですが
何事もタイミングと言うか……
行こうと思えばいつでも行ける所にはあったけど
実際に足を運ぶまでにはかなり時間がかかってしまいましたね★

アイバンラーメン

ラーメンだけでは無く
ローストトマト丼も注文してみました。

何となくのイメージと言うか
温かいトマトソースみたいなヤツが乗っかってるのを想像してたけど
実際には冷えた輪切りのローストトマトと白髪ネギが乗っかっていて
見た目の予想はしっかりと裏切られました。

アイバンラーメン,ローストトマト丼

味的には衝撃って程では無いですが
じっくりとローストされたトマトが想像以上に甘くて美味しかったですね○

んで肝心のラーメンの方なんですけど
初めてなんで本来ならシンプルに塩ラーメンをチョイスすべきだったところを
スパイシーレッドチリ麺をチョイス!

こっちの方も想像と違ったというか
ラーメンってよりも油めんって感じですかね?
スープは少なくて濃い目で味は醤油ベースだったような気がします。

アイバンラーメン,スパイシーレッドチリ麺

スパイシーレッドチリ麺と言うネーミングから
結構辛い味を想像していたけどそこまで辛くは無く
個人的にはもっとパンチのあるヤツを期待してはいたけれど
ごくごく「味」といった部分では美味しく頂く事が出来ました○

他の種類のラーメンもまだまだあるので
また機会をみて足を運んでみようかなと思います。

0 Comments


Leave a Comment