エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2012年3月25日日曜日

高知城

Posted in , by Acchi | Edit

四国観光もいよいよクライマックス
高知の観光名所と言えば絶対外せないのが

「高知城」

江戸時代に建造された天守や追手門等が現存していて
見応えがあります!

まず追手門なのですが
ピンクの灯籠みたいなヤツが個人的には邪魔臭くて少し残念だったのですが
とても風格があってイイ感じ◎

高知城 追手門

しかも門の扉もごっつくてカッコイイ!

高知城 追手門 扉

そして天守閣!
佇まいもまた素晴らしい!

これが江戸時代に建てられた物なのかと思うとグッと来るものがあります○

高知城

内部はこんな感じで当たり前ではありますが木造で
遠い江戸の時代に思いを馳せる事が出来ます☆

高知城 内部

しゃちほこもかっちょいいぜ!!

高知城 しゃちほこ

高知城は高知を観光するなら必ずおさえるべき所ですし
お城が好きな人ならもちろんの事
そこまでお城に興味が無い方であっても
歴史を肌で感じて楽しんで頂けると思いますので
是非足を運んでみて下さい!


高知駅に続く

旅のはじまりはこちらから→四国 観光

0 Comments


Leave a Comment