エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2012年3月25日日曜日

大洲城

Posted in , by Acchi | Edit

道後温泉でひとっ風呂浴びた後
晩ご飯はやっぱり宇和島の鯛めしを食べたいと思い
松山から宇和島に向けてまたもや下道を駆け抜けました。

宇和島に向う途中の大洲市のあたりで暗闇に浮かぶお城をハケーン!

まぁそのまんまなんですけど大洲城です

大洲城

現在の天守は2004年に建てられたごく最近の建物ではあるものの
残っていた内部構造を知ることができる資料をもとに
当時の工法と木造でかつての姿をほぼ正確に復元したお城らしいです!

時間的に中に入ったりは出来なかったけれど
発見して立ち寄れただけでもラッキーでしたね○

お城好きの方であれば立ち寄ってみる価値はあると思います。


宇和島 鯛めしに続く

旅のはじまりはこちらから→四国 観光

0 Comments


Leave a Comment