エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2012年3月25日日曜日

二者択一

Posted in by Acchi | Edit

かまたまソフトを食べ終えたワタクシは
二者択一の選択を迫られる事に……


と言うのも最初の予定では丸亀城を観に行くつなぎとして
うどんソフトクリーム食べそのまま速攻で丸亀城へと考えていたところ
目の前に続く金刀比羅宮への長い道

こんぴらさん

どこまでも続く階段道の両脇にお店が建ち並び
京都の清水寺付近のお土産屋さんが沢山ある辺りに似た雰囲気で
修学旅行気分満点な感じは非常に捨て難い……

時刻は既に15時30分頃
丸亀城は16時までには入城しなくてはいけない

目の前の道を進めば丸亀城の中に入る事は時間的にみてまず不可能。。


選択を迫られ答えに悩んだおれっちの頭の中で
ガタイのいいアゴのしゃくれたおっさんの言葉が聞こえた


「この道を行けばどうなるものか……」


そう!
行けば分かるさ!!


目の前まで来てこの階段の先へ行かなかったとしたら
きっと後から後悔するんじゃないかと心を決め
金刀比羅宮のてっぺんを目指して足を踏み出しました○


金比羅参宮に続く

旅のはじまりはこちらから→四国 観光

0 Comments


Leave a Comment